<< tracks | main | tracks >>

スポンサーサイト

2020.10.22 Thursday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

tracks

2017.08.23 Wednesday | by hashi-tomo

大原美術館
倉敷市立美術館/二人のHIROSHIー貝原浩・永岡博

 


長年、観たいと思っていた大原美術館にやっと来れた、
が、だいぶがっかりだった。
とにかく保存状態の悪い作品が多くて、気になる。
壁も汚いし、ライティングもひどい。
期待し過ぎだったのかな。職業病か。
何年か前に国立新美術館でやった
「大原美術館コレクション展」の方がずっとよかった。
その周辺の街並も観光化しすぎてて、興味が持てなかった。

 

倉敷市立美術館、
地元出身の作家展。地方美術館の良さを感じた。
空いてたなー。大原美術館との差がすごい。
今度は小学生の男の子が3人、熱心に観ながらプリントを書いていた。
すごーーく小さな声で話し合っていて、おもしろかった。
先生、いい指導してるんだね!

 

もう倉敷に来ることはないだろうな、と思いつつ、
早々に引き上げて、岡山駅でお寿司を食べる。
地元名物の焼き穴子、超〜うま〜。

 

 

 

 


スポンサーサイト

2020.10.22 Thursday | by スポンサードリンク

Sponsored links
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM